マタニティー日記

マタニティー記録としてありのまま綴ってます

17w3d

 

急遽、入院。

 

2日前

朝身体が痛くて頭が痛いが、

予約していた料理教室に参加。

ニンニクの匂いがお腹に残って気持ち悪く、

夕方はかなり身体がきつい、、

お味噌汁とご飯を少し食べて早めに就寝。

寒気あり。寝汗もかく。

 

1日前

朝起きると、身体が痛い。歩くのもきつい。

昨日より頭痛がひどい。

家で一日中、横になる。

熱は、36.8〜37.1℃。

昼間も寝汗がすごい。

 

今日の朝

寝汗がひどくて、起きた。

身体はだいぶ楽になってる気がする。

頭痛もだいぶ良い。

 

念のため、産婦人科に電話をする。

内科受診を勧められたため、近くの内科を受診。

血液検査の結果、高い数値の項目あり。

何らかの感染が起きてるとのことで産婦人科の受診をすすめられ、紹介状をだされる。

 

そのまま、産婦人科へ。

エコー、赤ちゃんは元気とのことで一安心。

内診、子宮頸管が3センチで入院するまでではないが短いとのこと。

 

抗生剤投与かカロナールで様子をみるかの

2択の選択肢を告げられる。

迷った挙句、大事をとって抗生剤投与で1週間入院に決める。

 

PCR検査後、陰性の結果が出たため、そのまま入院。

 

夕方から点滴開始。

お腹にモニターをつけられ、この数週にしては張りがあると言われ張り止めを処方される。

動悸とムカムカ。

 

夕食も半分喉を通らず。

 

主人に持ってきてもらったみそ玉を食後に飲んで、腸内フローラ達と共に頑張る!

 

元気になって、早く退院するぞ!