マタニティー日記

マタニティー記録としてありのまま綴ってます

妊娠中の便秘には、〇〇

 

妊娠初期9wあたりで、

初めて5日くらいの便秘が続いた

 

妊娠前はそんなことないどころか

毎日出る勢いだったので

さすがにお腹苦しくて

 

たまたま検診の時、

先生に何かありますか?って聞かれたので

ちょっと便秘気味って答えたら

1ヶ月分も便秘薬処方

 

飲みたくないから

とりあえずは野菜のサプリや

水分こまめに摂ること

 

そして、『噛む』ことを意識

 

これ、めちゃめちゃ重要‼︎

 

一発で便秘改善

 

噛むことを意識しはじめて、

ほぼ毎日スッキリだし

日に日に便の質も良くなってきてる

 

もともと私の腸内環境が良い方だったから

改善も早いのかもしれないけど

便秘の人はコツコツ意識してみてね♡

 

あと、野菜摂ると

便の質が変わってくるよ

 

試してみてね♡